天橋立観光
プライベート

Withコロナ時代の小旅行

こんにちは!
パソコン教室アミィのインストラクター、ペンペンです。
猛暑日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

新型コロナ感染者数も増加傾向ではありますが(>_<)
やや問題視されているGoToトラベルキャンペーンを利用して、
お盆休みに「Withコロナ時代」の家族旅行に行ってきました。

舞鶴観光

京都と奈良の県境付近在住の京都府民なので、
天橋立&舞鶴観光は、県境をまたがず行けるマイカー旅行なのでした(;^ω^)

ホテル・各施設では、マスク着用・手指の消毒徹底、
観光船では乗船前に検温もあり、
座席もソーシャルディスタンスを守るよう配慮され、
暑い中ではありますが換気も頻繁にされていて、
観光業に携わる方々の工夫が見られました!

天橋立では南北両側から股のぞきをしてw
ワイナリーに寄り、家屋1Fが船乗り場になっている伊根湾をドライブ☆
翌日の舞鶴では、海上自衛隊のイージス艦などに遊覧船で間近に迫り、
れんが博物館・引揚記念館を見学、ベタに「海自カレー」を食し、
五老スカイタワーに登ってから帰路につきました^^

まだまだ終息の気配のない新型コロナですが、
気を許さず慎重に、何とか付き合って過ごす生活を心掛けたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。