書類作成お助けレッスン
アミィにて

会計報告書マンツーマンレッスン

パソコン教室アミィのインストラクター しな太郎です。
新ブログになって、はじめての投稿です。

今日は、お教室の会計報告書作成のマンツーマンレッスンをしました。

出来ていそうで出来ていない、大事なことをアドバイス。
修正かける前に、しっかりファイル名を本年度に変えて保存し直しましょう。
昨年度データを直接編集してしまうと、うっかり上書き保存してしまいますよ。
ファイル名の付け方も統一にすると良いですよ。
令和元年やR元年とか、混ぜない。
数字は半角全角を揃える。
それを気をつけるだけでも、後で管理しやすくなります。

この時期、急ぎで作らないといけない会計報告書。
マンツーマンレッスンでお手伝いさせていただきます。
ある程度、Excelレッスンを受講された方には、
書類作成お助けレッスン」がおススメです。
習ったことを踏まえて、ご自身で書類を作っていただきます。
うまくいかないことや、分からないとき、そばにインストラクターがいますよ。

作らないといけない書類がある方は、早めにインストラクターに声を掛けて相談してくださいね。

書類作成お助けレッスン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。