お知らせ

今年の目標(個人的なこと)

パソコン教室アミィ 岡部です。

1月も後半に入ってきましたが

今月のうちに「今年の目標」を一応宣言しておきます。

「目標」と言いましても、教室の目標ではなく

あくまでも個人的なもの、ご了承くださいませ。

 

1年半前から、ホットヨガに通っているんです。

普通のヨガではなく、ホットのほうです。

ヨガのポーズを極めるという気持ちなんて無く

普段でない汗が大量にでる

普段飲めない量の水が大量に飲める

汗かいて「運動したー!!」という爽快感

気に入っているのはこの3点です。

このホットスタジオのいいところは

なんと言っても「自由予約」

曜日固定されていなくて、いつでも予約できるんですよ。
日程も時間帯も自由!

当日でもOK!!なんと素晴らしいシステム~♪

「自由予約」が好きだったのですが

気が付けばいつのまにか

この「自由さ」がネックになっていくのです。。

 

「行けるときに行こう」と思うと

少しでもバタバタしてるときは、もちろん予約を入れません。
私の中での優先順位が低い、低い。

そうこうしているうちに先月12月なんて、

月に1回しか行ってない、という悲惨なことに。

3週間くらい行ってないと、以前簡単にできていたことが

できなくなっているし、しんどさも違う。

あきらかに身体が鈍っている。

身体も重い。

年が明けて、

「こんなことではダメだ!!」と気合を入れ直しました。

1週間に一度は、必ず「この日、この時間に行く」と決め

手帳に書き込み、1月分の予約を月末まで入れました。

 

予約済みなので
多少、忙しくしているときでも
さぼることなく、予定通り、今月はきちんと毎週行っております。

先週、しんどかったことが

今週少しラクにできるようになっていた。進歩です♪

さぼらず、言い訳せず

毎週ホットヨガに行く

これが私の今年の目標です!

言ったからにがんばります!

 

実は書いてる途中に気が付いたんですが
なんと、パソコン教室アミィも自由予約でした。。

アミィにお越しいただくみなさまも

1か月分の予定を決めて

手帳に書き込んで、事前に予約して下さいね。。

ご予約、、お待ちしております(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。